QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2009年05月10日

GW期間中のバードウォッチング総括

なすびくんは、GW期間中主に稲永公園、
一度藤前干潟で
多くのシギチドリを見ることが出来ました。
確認できたシギチドリ
ハマシギ
トウネン
ダイゼン
チュウシャクシギ
オオソリハシシギ
キョウジョシギ
キアシシギ
コチドリ
メダイチドリ
シロチドリ
イソシギ
他未確認おそらく
アオアシシギ
オバシギ
その他
コアジサシ
今日は、堤防下で干潟の出始める時間にじっと座って、
家内とハマシギ、トウネンの群れの動きを眺めていました。
しばらくすると近くに飛んできてくれて、
真近で見ることができました。

アヒルとカルガモペアは、スロープ近くの岩場で、
仲良くお休み中でした。



この記事へのコメント
こんばんは。
私のブログへコメントを頂き有難うございます。
GWは私も藤前干潟に数回通いましたが、ハマシギ・トウネンの群れ飛翔する姿に感動しました、最高は1,000羽程度の群れでした。
Posted by k_birder at 2009年05月11日 21:36