QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2011年06月20日

先週末

週末は雨模様だった。
土曜日は、ユーミンのコンサートwithかみさん。
コンサートというよりは、ショーのような感じ。
浜省よりは楽しめたし、構成も良かった。
浜省は、2005年のアリーナツアーと
構成が似ていたので、新鮮味に欠けた感じ。
これで、6月の楽しみは終わってしまった。
日曜日は、ソフトは雨で中止。

この花今年は見ていないなあ  

Posted by mc0984 at 23:25Comments(0)その日の出来事

2011年06月15日

浜省コンサート行ってきました②余韻に浸る

先週土曜日の浜省のコンサートの余韻に浸っている。
昨日、コンサートのセットリストの順に曲目を並べた
CDを作り、車のHDに録音して、通勤時に聞いている。
今週は、ユーミンのコンサートなのだが・・・。
そろそろ切り替えねば!。
  

Posted by mc0984 at 23:30Comments(0)その日の出来事

2011年06月13日

浜省コンサート行ってきました①

先週土曜日、ガイシホールの
浜田省吾コンサート
ON THE ROAD 2011 The Last Weekend
行ってきました。
やはり、3時間半のロングランでした。
少々50代の私にはつらかった。
年代も30、40代中心だった
(2005年の時は50代も多かったが)。
  

Posted by mc0984 at 23:58Comments(0)その日の出来事

2011年06月11日

今頃は

この記事がアップされる頃、
きっと浜田省吾のコンサートが、
ガイシホールで始まる時間である。
ファンになって、30年くらいか。
アリーナツアーばかりで4回目。
どんな内容だろうか。曲目は?。
  

Posted by mc0984 at 18:00Comments(0)その日の出来事

2011年06月10日

星守る犬、続・星守る犬

映画の宣伝で知っていたが、
昨日S書店でマンガ2冊買った。
村上たかし 星守る犬、続・星守る犬。
短編だが、じんとくる話だった。
映画を見たら、もっとじんと来るかも。
西田敏行の演技にさらに・・・・。
50のおっさんが見るべきかどうか?。


  

Posted by mc0984 at 23:31Comments(0)その日の出来事

2011年06月08日

最近の政治に一言

震災・原発対応はそっちにほっといて、
政局に明け暮れる日本の政治。
・原発事故の責任は、東京電力
・震災・原発対応の遅れは、菅総理
原発事故の責任は、東電以外に
原子力政策を推し進めて来た自民党、
通商産業省と原子力行政に関連する
組織、外郭団体、東電の株主、出資
している銀行など
震災・原発対応の遅れは、全然法案を通さない、
協力しない国会、危機意識に乏しく、
現場に出向かない議員さん達
責任を負うべきところは多々あると考える。
そして、電力料金、消費税などの東電、国からの
国民への負担転化へと形は変えていくだろう。
菅総理後の大連立の合唱、
大連立なんかしたら、何でも勝手に決められてしまい、
国会のチェック機能は麻痺状態に(憲法改正も可)。
そんなことより、政策協定で十分ではないかと思う。

画像は、先週末芝桜とIZANAGI

  

Posted by mc0984 at 21:17Comments(0)その日の出来事

2011年06月05日

その音楽は・・・。

その音楽はIZANAGIという
シンセサイザー奏者で愛知・常滑を拠点に
ネイチャーシャワーシンセサイズをテーマに
音楽活動をしていて、ホームページもあった。
演奏している曲の入っているCD3枚を購入、
家の古い(25年近く前の)オーディオで
これを書きながら聴いている。
富田勲の音楽に近いかな?。
演奏に使用しているシンセ装置

芝桜
  

Posted by mc0984 at 09:00Comments(0)その日の出来事

2011年06月04日

芝桜見てきました。

茶臼山の芝桜見てきました。
やはり予想通り、駐車場に入るまで約15分。
リフトは使わず、登ってみてきた。
風はひんやり気持ちよかった。
盛りは過ぎていたが、まあ楽しめた。
その中で、心地の良い音楽が流れていたので、
しばらく近くに座って聞いていた。

  

Posted by mc0984 at 23:33Comments(0)その日の出来事