QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2011年04月27日

私はクレーマー?それとも

先日、I系列のネット通販であるS社から
Y社の冷凍食品を購入した。
先週末届いたが、
箱には誰が見てもわかるような
冷凍扱いの表示はなかった。
箱側面の宛先と同じ大きさの文字で
白抜きで「冷凍」表示だけ。
これでは、良く見ないと見落としてしまうし、
宅配業者も冷凍品とは念を押さなかった。
(そのため、解凍してしまい、返品依頼、
その際問題点を指摘しておいたが、
同じトラブルはあるとのことで、
意見として受け賜りますとの返事、
再度配達品も同じ表示だった)。

一方、
いつも月1回程度購入するM社は、
大きなシールで大きな文字で
冷蔵表示(2ヶ所)が
されていて、一目でわかる。
宅配業者もその旨念を押してくれる。

間違いや見落としなどのトラブルを防ぐ点では、
この差は実に大きいと思うが・・・。
私はクレーマーなのだろうか?。

これもBCLを熱心に趣味にしていた頃、
使用していた屋外アンテナ
オークションに出品中




この記事へのコメント
この程度ではクレーマーとは言わないでしょう。
おとなしいお客様ですよ。
Posted by 生田生田 at 2011年04月28日 23:14