先日、I系列のネット通販であるS社から
Y社の冷凍食品を購入した。
先週末届いたが、
箱には誰が見てもわかるような
冷凍扱いの表示はなかった。
箱側面の宛先と同じ大きさの文字で
白抜きで「冷凍」表示だけ。
これでは、良く見ないと見落としてしまうし、
宅配業者も冷凍品とは念を押さなかった。
(そのため、解凍してしまい、返品依頼、
その際問題点を指摘しておいたが、
同じトラブルはあるとのことで、
意見として受け賜りますとの返事、
再度配達品も同じ表示だった)。
一方、
いつも月1回程度購入するM社は、
大きなシールで大きな文字で
冷蔵表示(2ヶ所)が
されていて、一目でわかる。
宅配業者もその旨念を押してくれる。
間違いや見落としなどのトラブルを防ぐ点では、
この差は実に大きいと思うが・・・。
私はクレーマーなのだろうか?。
これもBCLを熱心に趣味にしていた頃、
使用していた屋外アンテナ
オークションに出品中