QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2010年02月27日

コクガン間に合いました。

今日は、1ヶ月前見れなかったコクガンを
見に行ってきました。
てっきり朝は雨が降っているものと思い込んでいたら、
日が差しているではありませんか。
天気予報は、本当に当てになりませんね。
干潮時間の関係もあり(潮干狩りの人が出てくる)、
高速を使って向かいます。案の定、四日市IC付近の
渋滞です(3車線から2車線、当たりまで計画上考えてほしい)。
5km、15分抜けるのにかかりました(情報どおり)。
現地には、8時半に到着。
もう潮干狩りの人は数人出ていて、沖に向かっていました。
何とその干潟の先端部に4羽の黒い鳥がいて、逃げ惑っていました
(現地ではコクガンだは思っていなくて、家に帰って確認)。

ミヤコドリもまだ居ましたが、河口より少し上流側の中洲で餌を捕っていました。