QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2009年11月03日

来るべき時が来た。

今まで他人事のように思っていた
(息子の通っている学校での学級閉鎖や会社での
感染者が出ていたなど)
新型インフルエンザがなすびくんの中学の息子に
週末感染し、日曜日に発熱しました。
参考にその様子と対応を書いておきます。
数日前からちょくちょく咳はしていたのですが、
日曜日の昼食は普通に食べたのですが、
数時間後に急に発熱(38.6℃)しました。
休日診療に電話して、すぐに車に乗せていきました。
やはり、診療所は人で一杯です。診察から薬をもらうまで、
1.5hぐらいかかりました(息子だけは診察後家に)。
その日は、食事もとらず、処方されたリレンザ(粉末)を
吸入して休むも熱は39℃台に。
しかし、翌日朝には37℃ぐらいに下がりひと安心。
その後は、食欲も回復してきて、順調に体力も回復中。
やはり、その時になると正直あわてました。
しかし、薬リレンザの即効性はたしかのようです。

今日の藤前のハマシギの様子(干潟ではないですが)