QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2009年04月30日

シギ・チドリたくさん見えました。

再びかみさんと稲永公園にと言っても、
まず北側の干潟です。
時間的には、少し遅めでした(干潮の2時間半前)。
オオソリハシシギ、チュウシャクシギが良く観察できました。
それぞれ干潟の居る場所が違う感じです。
オオソリハシシギ、ハマシギは、水の引き際に、
チュウシャクシギは出てからしばらくした干潟中央部にいます。
チュウシャクシギは、近くに良く来てくれました。
干潮1時間半前には観察館周辺に移動、
アヒルとカルガモ?は、微妙な距離でいます。
コアジサシが、水面に向かって何度も急降下。
あまり鳥はいないので、藤前に移動。
ハマシギ、チュウシャクシギなどが観察出来、
久しぶりに満足なバードウォッチングでした。