QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2009年02月16日

北びわ湖見聞録その後のその後

先週土曜日、今度は車で出掛けた。
朝少し雨は降っていたが、やむことを
予定して出掛けた。
約2時間あまりで現地に到着。
天気は曇りで薄暗い感じ。
まずは、湖北水鳥センターで情報収集。
センター前には、マガンとオオヒシクイ、
コハクチョウは朝いたそうだが、水田に
飛び立った後だった。
オオワシをフィールドスコープで確認。
車で山本山へ向かう。周囲には三脚に
望遠鏡みたいなレンズ付き一眼レフ。
一体いくら投資しているのだろう。
カメラマンは、約20名ぐらいか。
なすびくんも車を止めて、SX10Sでトライしてみた。
なんとか居場所はわかったが、いかんせん小さい。
デジタルズームで10ショットは撮ってみた。
出来栄えは、オオワシであることが判別できるレベル。
そして、西池にも足を伸ばしてみたが、カモ、サギ類、
オオバンぐらいだった。
帰りに三島池にも立ち寄ったが、オシドリはいなかった。
マガモ、ヒドリガモ、サギ類が主なところ。





この記事へのコメント
こんにちは、先月湖西の「白髪神社」へ行って来ました!知人の家に泊まり、プチ観光に連れて行ってもらったのですが、厳島神社の様に、琵琶湖の中に鳥居が建っていました!!周りはうっすら雪景色でとっても素敵でした!!

これからも、琵琶湖の写真楽しみにしております (^_-)
Posted by m&mママ at 2009年02月17日 17:59