QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc0984
オーナーへメッセージ

2007年09月24日

駒ケ岳

土曜日駒ケ岳へ単独で登ってきました。
今回は、乗越浄土~中岳~駒ケ岳まで
往復4時間かけて歩いてきました
(当然、花、山、風景を撮影しながら)。
このコースは、千畳敷からの登りが
はっきりきついので、ゆっくり休憩しながら
登るのがベストです。
と言っても人が多いので、結果的には
そうなりますが・・・。
紅葉には早いので、人は少なめだそうです。
(約2週間後が見頃だそうです)
それでも、6時台のバスには、臨時が4、5台
出たのではないでしょうか。
当日は、晴天でしたが、
昼前(下山時)からは雲が出てきました。
雄大なスケールの大きい山並みを見て、
気持ちが洗われる一日でした
(力も沸いてきました)。
千畳敷、乗越浄土方面

南アルプスの向こうに見える富士山

なかなか花が開かないトウヤクリンドウ



この記事へのトラックバックURL